T・Iさん(25歳、デコレーター)

A1デコレーターです。ファッション系の専門学校出てから就職しました。マネキンに服を着せたり、ノベルティーを作っています。高校の頃から、服の勉強をしていました。

A2大丸の上ウィンドウを見て憧れを持ちました。高校の先輩が働いていたので、私も続きました。

A3体力がついていかないです。長時間労働で、終電に乗ることもよくあります。

A4ネットショップ等をやっていきたいと思います。今の仕事のリズムはかなりハードなので、結婚して、ものづくりをしながら、ネットショップの自営をしたり、フリーで仕事をしたいと思ってます。

A5 デザイナーになりたいです。腹をと作ることが好きだからです。

A6何かを得る時に必要なものです。時間もお金で買えるなーと最近思います。

A7我慢せずに自分のやりたいことを思いっきりやって生きていきたいです。尊敬する人は、プラダを着た悪魔に出てくる主人公です。

A8 周りにはいくつか仕事をしている人はあまりいません。

A9 仕事とは、自分のキャリアを積み上げていくものです。

A10 楽しかったです。