S•Hさん(ホテルの経理、32歳)

A1ホテルの経理をしています。岩倉の税理士事務所に行って、その後ホテルの経理に入りました。

A2 個人事務所ではなく、大手の株式会社で働こうと思ったからです。人が多いオフィスで働きたかったからです。

A3 長いこと勤めている人が多いので、新人感が抜けないです。年上が多いので、可愛がってもらえますね。

A4 管理職になっていたいです。部下の管理や決算の分析等を行えるようになりたいです。今の仕事の延長線上でできそうです。

A5 考古学者になりたいです。歴史や新たな発見に興味があるからです。遺跡などを見るのも好きですし、戦国時代にも興味があります。ゲームの世界から、戦国時代が好きになりました。
特に長宗我部元親が好きです笑

A6 生きていくための手段です。

A7 何か仕事をしてバリバリ活躍していたいです。憧れる人は、経済アナリストである勝間和江さんです。

A8 あんまりないですね。自分でも考えたことがないです。

A9 仕事は生きる目的です。本当は生きる目的はそこでは無いはずなのに、現状ではそうなっていますね。

A10 なんとなく考えていたことが整理できました。