D・Kさん(25歳、水族館職員)

A1 京都水族館で働いてます。専門学校を卒業していまのところに就職しました。

A2 動物が、とくに魚が好きだったからです。とくに水族館の空間が好きだったからです。

A3 おもったよりいろんな業務や雑務があるなーということぐらいですかね

A4 他の水族館もいろいろ経験したいです。いろんな生き物と関わりたいですね。

A5 映像クリエーターか、生き物カメラマンです。

A6 お金があれば手に入るものがたくさんあるので、お金はつながりです。

A7 仕事をリタイアして、奄美大島のやうな海の近くの田舎に住んで暮らしたいです。移動水族館を企画している館長を尊敬してます。

A8 まわりでは、複数の収入源を持つ人が何人かいますが、自分では考えたことがないです。今で満足してるからです。

A9 自然の中に一体化しているような水族館を作りたい。
A10 自分自身がもっといろいろ経験しないといけないなーと思いました!