Mさん(アパレル、23歳)

A1 1年目のアパレルです。コムサで働いてます。服も接客も好きだから始めました。

A2 接客が好きだったことと、よく知ってるブランドだったからコムサにしました。もともと日本文学や古典を専攻して勉強していたので、和テイストがコンセプトのブランドであることにも惹かれました。
A3 めっちゃタテ社会で、体育会系なところです!吹奏楽部でトロンボーンをやっていたので、上下関係には慣れていました。

A4 はじめは店長になりたいと思っていました。

A5 出版や教師など、なにかを発信する仕事がしたいです。
A6 お金より時間がほしいです。

A7 40歳にはいろんな場所に行って経験値を増やしたい。

A8 いくつか仕事をするのはすごいけど自分では考えたことがない。

A9 仕事は人と出会う場所です。

A10 幅広い考えかたがあるなあと思いました。