Sくん(23 大学院生)

〜ファッションについて
A1 よく行く店 藤井大丸

A2 好きなブランド
イブサンローラン

A3 今日のオシャレポイント
ジャスティン・ビーバーがよく履いているジーンズ

A4 ふだん気をつけていること
ジャンルを指定せずにカテゴリにとらわれない。

〜Qzing
A1
院に行くつもりはなかったが、就活のときに自己分析をしてみた。その時、幼少期に行った地球博のクリーンエネルギーに興味をもったことをおもいだして、核融合研究に進むことにした。

A2 研究者同士の人間関係を見ると、一生の人間関係としてはちょっとな、と思うのがギャップです。

A3
いまの研究対象であるエネルギ関連の会社に就職したり、なにかに皆で一丸となれるようなビッグプロジェクトに関わりたいと思っています。

A4 学生に戻れたら、医者になります。やりがいもあるし、経済的な面でも恵まれているからです。

A5 お金は手段です。お金がいくらでもあれば、世の中のいろんなことが解決できると思います。

A6 老後になっても健康でいたいです。尊敬する人はイチローです。なにか一つのことで成果を上げているところがすごいと思います。

A7 あまり複数仕事してる人はいないですが、株をやっている人はいます。

A8 仕事=人生にはならないようにしたいです。余暇で楽しむような(笑)