T・Hさん(車営業30)

A1車の営業をしています。大学を出てからずっとです。学生時代、マクドナルドやホテルのアルバイトをして、接客に興味をもち、営業をしたいと思いました。
いまは店頭営業もやれば、会社訪問もやります。

A2 女性の営業マンはいやだといわれたり、お茶くみと間違われたりするのが多くて悔しかったです。

A3 5年後には、仕事を頑張って女性店長を目指したいです。

A4 何でもできるなら営業がしたいです。その場限りではな、お客さんとずっとつながっていくような営業がしたいです。
学生に戻れるなら、メカニック系で整備士の勉強をしたいですね。

A5 お金は自分の欲を満たすために必要なものです。

A6 自分が好きな時に好きなことができるような感じで自由に生きていたいで。
尊敬するひとは、働いている職場の前の店長です。自分が病気になったときもすごく力になってくれました。

A7 二つの仕事をやってみたいとは思うけどまわりにはあまりいない。

A8 仕事は人生そのもの、日常の一部です。